オンライン企画「世界に広がれ!紙芝居の輪!」プロジェクト開催

4月より、いよいよ魁Presents「世界に広がれ!紙芝居の輪!」プロジェクトが始動します!

約10ヶ月に渡り、プロの紙芝居師の方々が、毎月個性たっぷりな紙芝居を上演。

さらに、皆様に頂いた参加料で、世界中の児童養護施設に紙芝居をお届けします。

それに先駆け、クリスマス企画として、紙しばいや「もっちぃ」さんを招待して、
バイリンガル教育研究家、なおみ先生のコラボレーション先行上演を開催します。

今回は、特別価格にてお届けします!お見逃しなく!

イベント詳細
・日時: 2020年 12月 26日 18:30(日本時間)
・所要時間: 40-50分
・申込方法: こちらのフォームよりお申し込みください。
・料金: 1000円 / 500円*
・*時差の為、参加不可な方は、終了後配信開始から24時間の閲覧権を¥500にて、ご購入いただけます。
・先着20名様に限り、先着20名様のみ演者との対話可能なビデオ機能オンでの参加権利
(それ以外の方は、ビデオ機能オフでのご参加になります。)

オンライン実施のため、通信環境によって音声や映像が途切れる場合があることをご承知おきください。

「世界に広がれ!紙芝居の輪!」プロジェクトとは。

現在、”KAMISHIBAI”と言う名で、世界でも注目を浴びている日本の街頭伝統芸能である紙芝居ですが、日本には、現在でもプロの紙芝居師の方々が存在することは、あまり知られていません。

このプロジェクトでは、世界中にいる日本にルーツを持つ方々に、紙芝居を知っていただき、また久しぶりに見ていただき、お住まいの地域の方々に紙芝居の良さを伝えて頂きたい、また後世に伝えて頂きたいと言う思いと、様々な事情により、紙芝居を見る機会に恵まれない世界中の子供達にも、紙芝居を楽しむ機会を持ってもらいたいと言う思いで始まったプロジェクトです。

子供たちにとって、初めて目にする紙芝居ですが、大人にとっては、小さい時の思い出の紙芝居です。
この思い出は、小さい時に目にしていたから懐かしめるもの。私たちの先人が撒いてくれた種のお陰です。
将来、子供達が懐かしみ、自分たちの次の世代に継承してもらえるように、今、さらなる種まきをしていきたいと思っています。

ご質問等は以下のボタンよりお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております!


お読みいただきありがとうございました!
今後もスペイン生活/日本文化イベント/コンサル事業 etc…をどんどん発信していくので、SNSのフォローよろしくお願いします!